アクセサリーの衝動買い

社会人になってからアクセサリーの衝動買いをすることがよくあります。

新しいアクセサリーを身につけるとなんとなく気持ちを切り替えられるような気がするんです。

だからといってものすごい高価なものを選んだりはしません。

あくまでもお小遣いの範囲で買うことができるものって決めているので買って後悔するって事もないです。

自分としては健康的な買い物の範囲にとどめているつもりです。

ここ3ヶ月くらいはしてなかったのですがこの前急に新しいのを買いたい気持ちが復活してしまいました。

因みに今回はパワーストーンのブレスレットにしました。前もなんどか買ったことがあるんですけど、願い事に関連したものを選べるので1年くらい経つと新しいものが欲しくなります。

ネット通販ならいろんな願い事からデザインを決められるから見ててわくわくしますね。こちらでおすすめのショップを見ることができますよ。〇パワーストーン購入 おすすめ

新しいアクセサリーも買ったし、これから年末までまた心機一転頑張るぞっていう気持ちになれました。

仕事もプライベートも充実した日々を過ごせるようにしたいですね。

 

敏感肌に、おすすめ化粧品~化粧水~

現代人には、アレルギー体質の方が多く敏感肌などの方が多く居られます。

 

化粧水を、つけるとヒリヒリしたり、赤くなったりしてしまったり肌荒れを起こす方が居ます。

そんな方、敏感肌に合う化粧水を探してる方や、また、アトピー性皮膚炎によって保湿したいのに合う化粧水が無く悩んでる方も多く居ると思います。

そんな方々に、おすすめな化粧水があります。
しっかり保湿して敏感肌を、ケアしてくれる商品を選ぶ事が大切です。

 

■おすすめ商品
・2e
・NOV(ノブ)
・Curel(キュレル)
・Fancl(ファンケル)無添加FDRライン
・dプログラム
・アヤナス ローション コンセントレート(DECENCIA)
・つつむローションセラム E(decencia)
・ヒフミド エッセンスローション(小林製薬)

■アトピー性皮膚炎の方には皮膚科医が推薦する商品
・2e
・NOV(ノブ)

この2種類が、良いです。
そもそも敏感肌とは普通の人が使っても全く問題のない商品を使っても、「かぶれ」「かゆみ」「ほてり」「痛み」「発疹」などが起きてしまうような状態で弱い肌の事をいいます。

また、アレルギー体質が原因だともいわれています。

そのため肌に合う化粧水を選ぶ事が大事です。

不要な物はこまめに処分

2017年も早くも二ヶ月が経とうとしてます。早いもんですね~。

暮れに大掃除を頑張って家中キレイに片付けして掃除をしたはずなのに、二ヶ月経つとその面影が僅かに残るだけって感じです。

まあそうですよね。家族それぞれが一つ屋根の下で生活しているわけですからピシーっといっつもキレイに・・・なんてそうはうまく事が運ぶわけないわけで。

今ですらこれなのに、また春休みになったら家の中がさらにごちゃごちゃしてくるのは簡単に予想できます。

だからそうなる前に気になるところをあちこち整理してそれに備えて置くことにしました。

不要な物は放置しておくとすぐにたまってしまいますから。暮れの大掃除の際処分するかどうか迷っててとりあえず保留扱いとしていたいらないDVDも今回は思い切って処分することにしましたよ。

ダンボールにひとまとめにして宅急便で送ったら買取査定もしてくれるサービスを見つけたんですが、あれってとっても便利ですよね~。

いつかまた見るだろうと思ってとりあえず残しておいたのがかなり溜まってきてしまっていたのでテレビ台の収納スペースには入りきらなくなっていたんですが、これでスッキリ♪

これで春休みにまた子供達がほしがってた新作も購入できるし、その費用が浮かせられてよかったです。

初めての猫カフェでまったり

前から気になっていた猫カフェに行ってみました。

猫は大好きですがうちのマンションでは飼えないので。

店内にはきれいにお手入れされた猫ちゃんがいっぱいいました。
これだけでもう天国です。

でも半数くらいは寝ていて、1日20時間くらい寝てしまう子もいるそうで、店員さんが起こしていました。

基本おとなしいですが、時にはケンカしそうになる場面も…。まああれだけたくさんいたらストレスになることもあるでしょうからね。ネコ社会も大変なのかもしれませんね。

おやつのササミをあげることができるんですが、ササミを持ったとたん寄ってくること寄ってくること。

その中でよくなついてくれたネコちゃんがいて、そのコを膝に乗っけたりしてまったりしました。

なでなでしながら話しかけてる時間がこれまた楽し~。

また行きたいです。

忙しい私の1日

今は年末年始でゆったりしてます。この一年慌ただしい日々を送っていたのでこのギャップがすごいなって感じちゃいます。

だって普段は早朝から4人分のお弁当作りで1日が始まりますからね。

1つは主人の、もう1つは年長の長男の分。そしてあと2つは、プレスクールに通う娘と私の分です。

好き嫌いが多い長男は、決まったおかずをローテーションしなければならず、毎回別に用意するのが大変です。

お弁当作りが終わると、寝起きの悪い子供達と格闘です。1日の体力の半分位をそこで使ってる気がします。

やっとの事で長男を幼稚園バスに乗せ、娘とプレスクールに行きます。楽しそうな娘を見ながらママ友達と雑談。

人付き合いが苦手な私としてはこれが一番大変です。なんとかプレスクールも終わり帰宅すると、ゆっくりする暇も無く長男の帰宅です。

バタバタと夕食の用意をして、忙しくお風呂に入り、ご飯を食べて片付けまでして、やっと1日の仕事が終わりです。

1日が短すぎて、やることがまた次の日に持ち越し、こんなことはザラでした。
自分がもう1人いたら助かるのにと何度思った事か。

こんな感じの生活も一旦一休み。ダンナの冬休み初日には久しぶりに二人きりでデートをさせてもらいました。長男の計らいで。。。

この日に合わせてダンナのために新しいデート用の服(※ここで・・・デート服 メンズ)も買って朝からお出かけしましたが何だか新鮮さを取り戻したような?とにかく楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱりちょっとおしゃれして出かけると新鮮な気持ちになれますね。久しぶりに結婚前のワクワク感を味わったような。

お正月があけたらまたあの生活に戻るわけですけど冬休みを思い切り楽しめてるのでまた一年頑張れそうな気がしますね。

わんこと過ごす癒しの日々

うちにはどんなときもそばにいてくれるトイプードルの女の子がいます。
私が楽しいときは一緒にはしゃぎ、悲しいときはそっとそばに寄り添ってくれる優しい女の子です。
悲しくて悩んでいるときはじっと私の顔を見て、涙を流せば拭ってくれる。

たまに見せる人間のような仕草に癒される毎日です。

彼女自身も甘えん坊なところも私と一緒。

寝るときは主人ではなく私と一緒に私の枕で一緒に寝ます。これまで一度も主人の方へ行き寝ようとしたことすらありません。なんだか不思議ですよね。

家に帰ると私のところに1番に走ってきてくれます。

そんな日々が出会ってからずっと続いてきたので私にとってもう彼女なしの生活は考えられません。

これまでワンちゃんを飼ったことはあるのですがここまで私になついてくれることはありませんでしたからね。これからもできる限り長く一緒に生活して行けたらなって思うんですよね。

いつもありがとう!この出会いに本当に感謝しています。

市民祭りと移動動物園

先週の日曜日のことです。天気も良かったので家族で近くの大きな公園に出掛けてきました。

初めて行ったのですが、行きのバスは大混雑でぎゅうぎゅうでした。

いつもこんなにすごいのかな、と主人と顔を見合せ苦笑いしていると、あっという間に公園に着きました。

バスの揺れが心地よかったせいか娘は主人に抱っこされている間にぐうぐう寝てしまっていました。

その日公園ではフリーマーケットが開かれていて、しばらく歩いていくと移動動物園までありました。
どうやら、市民祭りが開催されていたようでした。

何も知らなかった私達ですが、起きた娘を移動動物園に連れていき、ヤギに触れたり出店の食べ物を楽しんだりと満喫させてもらいました。

公園も広くて1回では見尽くせないのでまたお天気の良い日にでも行きたいです。

ただその日、バスに乗ってる時に主人の体から何ともいえないニオイが漂ってることに気がついてしまったんですよね。

季節のわりに気温も上がったし、娘を抱っこしたままで結構歩き回ったので汗ばんでましたから。でも普通の汗のニオイではなかったんです。

以前私の父や会社の上司が発していたのと似たようなタイプのニオイだったので加齢臭だなって私の鼻がそう認識しました。

ただ父がそうだったときにどうやって解消したのか聞いた事があったのでその記憶を頼りにこれ(※柿渋ボディソープ)をスグ用意しましたね。

重症になときは上手くいくかわかりませんが、主人の場合は近くにいてちょっとにおうかな・・・?くらいのレベルだったのでわりと早くに以前の状態になってくれましたし、もし気になるようであれば1度試してみると良いかもしれませんよ!

 

急な成長にびっくり

今日は3歳の娘と三輪車トレーニングをしました。

この間まで足がペダルに届かなかったのに、勢いよく踏み込んでいたのでビックリです。

しかし進むペースは蟻並みに遅く、ちょっとした坂道や凸凹道では力が出なくて止まってしまいます。

「ガンバレガンバレ!(^^)!」って声をかけると真剣な表情でペダルを踏み込んでました。

やっぱり自分で走っていることが嬉しいみたいですね。ずっとお喋りしながら走っていました。

赤ちゃんをおんぶしながらついて行ったので私もヘトヘトでしたが、久しぶりに娘と運動出来て嬉しかったです。

 

素肌がすごくきれいな友人

これまでずっと自宅でムダ毛の処理をしてきましたが、カミソリでも毛抜きでも肌が荒れたり毛穴がブツブツと目立ったり、あまり仕上がりが良くないのが不満でした。
それにどんなに処理してもまたすぐにムダ毛が生えてきて、こまめに処理するのが面倒くさいしキリがありません。
忙しいときはつい処理を忘れてしまい、手足にいつのまにかムダ毛が伸びていて人前で恥ずかしい思いをしたこともあります。
私が脱毛エステに行こうと決めた理由は、エステの脱毛に通っていた友人が施術の終わった腕を見せてくれて、その素肌がすごくきれいだったからです。

エステ脱毛だとカミソリなどで処理するよりも、肌に負担がなくツルツルになるんだなというのがわかりました。

自己処理で埋没毛になった経験もあるので、エステの方が確実にきれいに脱毛できるとわかり魅力的に感じました。

それにやっぱり自分でいちいち処理するのが面倒くさいというのが一番の本音でした。

エステ脱毛なら、1回処理が終わればもう脱毛の面倒くささから解放されるので、剃り忘れや剃り残しの心配がなくなります。

プロに任せておけばすべてやってくれるので、面倒くさがりな私にはぴったりです。

そこで友人が通っていたエステを紹介してくれたんですが、特典で割引が受けられたのでお得な価格で契約することができました。

友人のすすめがなかったら、たぶんエステでプロの施術を受けるきっかけもなかったと思うので、とても感謝しています。

自分へのご褒美です

今日は私の誕生日。

自分へのご褒美に美容室へ行きました。

結婚してからというもの、美容室なんて贅沢と思い、独身時代の半分くらいしか行かなくなりました。

皆さんはどうでしょうか。

でもやっぱり美容室に行くと気分が上がりますね~。

女子力が回復するようなそんな気がします。至福の時間です。

カットをして髪を軽くしたあと、ゆるふわパーマとカラーリングをする予定です。

なんという贅沢でしょうか、年に一回の贅沢コース、旦那様には許してもらいましょう。

髪も軽くなったしそれに見合うようなスタイルにもならないと・・・。ってことで少し前からダイエットをスタートしましたよ。

1日30分のちょっとした筋トレと食事のカロリー管理を毎日ちゃんとするっていう感じですね。

それまでは好きなモノを好きなだけ食べるって生活でしたのでお腹周りのお肉も少し増えちゃってますから、お昼は低カロリーなスープを主に食べています。

自分で作るとなるとカロリーが良くわからなくなっちゃうので、インスタントのスープを使ってるんですが、思ったより美味しいし、たまにはこういったやり方も良いなって思いましたね。

予め期間を決めておこなってるんで今回はとりあえず一ヶ月分用意しておきましたが、だんだんストックがなくなっていくのを確認できるので、よし、あともうチョットって毎日頑張れますからね。

モチベーションが続かなくて悩んでる人は、このスープをぜひ試して見て欲しいですね。